

突然ですが

また引っ越しました

今度は栃木県。会社の人事によってこっちの工場に異動となったわけです。
昨日やっと引越しが終わりまして、息つく間も無く今日から仕事始めとなります。

前に書いた記事で、神奈川いろいろみれたら~なんて言ってましたけど遠いから無理ですね

まぁ、こっちでもなんとかいろいろやっていくことにします。


とりあえず、取り急ぎのご報告までとさせていただきます。
では、そろそろ出社なので( 'ω')ノシ

伊予鉄道最後のモノコックバス 日野・K-RL321

気づいたらもう広告出てたwあわてて更新しようとしたのですが、なかなかやる気が出ず、この記事を書き上げるだけで2週間掛かってしまいました><。


就職後も松山には長期連休の時を中心に帰省しています。去年は8月の盆と年末年始に帰りました。

その間でいろいろやりたいことをやったりしていたのですが、その中の一つを紹介します。


私の地元のバス会社・伊予鉄道バスは、最新鋭の車両のほかに1980年代の車両も数多く残っており、レインボーRJやブルーリボンRU・HT等がまだバリバリの現役です。(親会社の伊予鉄グループが愛媛日野自動車を傘下に置いているため、昔から全て日野の車両を使用しています。)
その中で、今や全国的にも現存数の少ないと言われているいわゆる「モノコックバス」が、今でも伊予鉄道バスに1台残っているという情報を耳にしました。

CIMG6131.jpg

こちらがそのバス日野・K-RL321(愛媛22か10-65)です。

車名:日野・K-RL321(1980年・昭和55年製)
撮影日:2012(平成24)年8月14日
撮影場所:愛媛県大洲市 伊予鉄南予バス・大洲営業所
状態:現役


いろいろ書いてて長ったらしくなってしまったので、詳細については「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

( 'ω')ノ

皆様、大変お久しぶりでございます。そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
諸事情があり一時的にブログの更新を停止させていただいておりました。色々あってなかなか更新できなかったのですが、途中何度か復活させようと思った事はありました。しかし、記事の編集ページを開いたとたんにやる気がなくなって、数日後にまたやる気が起きて、またやる気をなくして・・・そんなことを何度も繰り返すうちに、気づけばはや2年が経過^^;
さすがにそろそろしないともっと引きずるなーと思って、書いていくことにしました。

更新停止中の間も、ブログをお訪れてくださる方々が大勢いらっしゃいました。心より感謝申し上げます。
これから、仕事が忙しくなっていく為、暇もなかなか取れないかと思いますが、その前にいつやる気が切れるかわかりませんが、今後もどうぞよろしくお願いします。

さて、去年の記事にもちょこっと触れていますが、私は今、就職のために松山を離れまして、神奈川県は藤沢市に生活拠点を移して一人暮らししています。あれだけブログでネタにしてた割に…なんて自分でも思うのですが、自分の進路のことですからね。やっぱり慎重になりました。でも年に1~2回ぐらいは帰省して松山で色々やろうかと思っています。


藤沢市については、いずれ詳細を別記事に書こうかと思ってます。まだいろいろ回ったりしてるわけではないので、よくわからないのですよ;;;
こちらにも「東洋のマイアミビーチ」でおなじみの湘南海岸や江の島、三大弁財天のひとつである江島神社や東海道五十三次の宿場の一つ「藤沢宿」があったことなどで歴史的建築物も多いので、こっちでもいろいろと観光できたらいいですなー。
最も今仕事が忙しいので暫くは無理そうですが

とりあえずの報告

長らくのご無沙汰を致しておりましたNKMRでございます。


私が最後にブログの更新を行なったのが去年のはじめ頃、それ以降1年に渡り更新を滞らせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
本当は更新したかったのですが(映画関係をはじめネタもいろいろたまってるし)、なにぶんこの一年の間にゴタゴタが続きまして、なかなか更新にいたりませんでした。

検索エンジン等を通じ訪問してくださった皆様、また、更新停止状態であったにもかかわらず、定期的にブログを訪問してくださった皆様に重ねてお詫びと感謝を申し上げるしだいでございます。


就職の内定をいただき、4月より神奈川県へ行くことが決まり、それに向けての準備でありますとか、教習所通いなどでまだなかなか時間が作れません。

ブログの完全復帰までもうしばらくかかりそうですが、時間の余裕が出来次第、無理しない範囲で定期的に更新をしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

近況報告

毎日、相変わらず厳しい寒さが続いております。

未開紅?1
未開紅?2
庭に植えてある梅(種類を調べてみたところ「未開紅」が近かったんですが、実際これが正しいのかどうかわかりません・・・。)も、例年より1週間程遅く花が咲き始めました。


14日にはこれまでSA:MPでお世話になっておりました[JP]Kill em Allサーバーが閉鎖
大変寂しい思いです・・・。
1年と4ヶ月お世話になり、その間多くの皆様に支えていただきました。本当にありがとうございました。



そして今日、もう1年1ヶ月の間で6回目の風邪を煩わしました・・・。
この近況報告が異常なまでに手短なのはこれのせいでしんどいため・・・。
どうかご了承ください・・・。
NHK時計
プロフィール

NKMR

Author:NKMR
変わり者の管理人NKMRの趣味だったり日頃の出来事、バトン、生まれ・育った愛媛県松山市についてなど、様々なジャンルの内容を書いていくブログ。

このブログはリンクフリーになっておりますのでリンクはご自由にお願いします。

・誕生日:1994年1月28日
・SkypeID:nkmr-skp
・好きな音楽:主に7,80年代の曲(特に洋楽)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク(登録順)
リンク2&その他バナー等
クリックで救える命がある。 戦争反対同盟 Global Nuclear Disarmament Fund 核兵器解体基金 Free Tibet!
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
